人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハシャツ(お客様サイズでの仕立て)

お母様の形見のお着物でアロハシャツをご依頼いただきました。
「ダボっとせず、今風の少しタイト感があるイメージで(袖丈、袖幅もふくめて)」とのご希望をいただき、必要な個所の採寸をして頂きサイズとご希望の着丈、袖丈をお知らせいただきお仕立てしました。

お着物は全体に焼け、色褪せ、シミや折りジミも多く見受けられ、柄と無地との配分などを決める作業も手間取りもしましたが、「このシミも汚れも亡きお母様が愛着を持って沢山着用されたことの証」…そんなことを思いながら仕立てさせていただきました。
お母様の形見のお着物が新たな形になり、これからN様に着用されることを大変喜ばれていることと思います。
淡いグレー地に柄が鮮やかなでさわやか感のあるアロハシャツに仕上がりました。

アロハシャツ(お客様サイズでの仕立て)_b0087593_1425592.jpg
アロハシャツ(お客様サイズでの仕立て)_b0087593_14261016.jpg



お客様からお届け後、メールをいただきました。
****************************************
アロハシャツ、受け取りました。

柄をきれいに合わせていただいて、とても華やかな雰囲気となっておりビックリしました。
着物をほどいた状態で初めて目にし、どちらかというと地味な着物との印象を持っていたので
驚きました。

こんな形で生まれ変わるものなんですね。

夏になるのが楽しみです。

ありがとうございます。
**************************************************
H様、ありがとうございます。
お着物をお預かりした際、ほどいた状態の時の布を拝見したときは私も少し地味にも感じました。
でも形にするとやはり印象が大変変わりますね。
これも着物地独特の色柄の不思議な魅力なのだと思います。

H様、アロハシャツ仕立てご依頼い大変ありがとうございました。

**************************************************
by remonID | 2012-02-12 15:23 | お仕立て品のご紹介

日々の出来事やお知らせなど


by remonID