カテゴリ:日々のこと( 33 )

ねやがわ屋出展無事終了しました。

b0087593_1554493.jpg

7月15日(火)~7月21日(月)までのねやがわ屋での出展終了しました。
期間中、ご来店、お買い上げいただきました皆様大変ありがとうございました。
暑い中、沢山の方にお越しいただきましたこと感謝申し上げます。
一昨年、昨年とお越しいただいたお客様や神戸のお店にお越しいただいていたお客様にもお会いすることができたこと大変うれしく思います。

ご夫妻でお仕立てしましたアロハシャツを着てご来店いただきましたTさま、着用されたアロハシャツの姿を拝見できてとても感激でした。またHPをご覧いただいて遠くからお越しいただいたお客様、また期間中、何度となくお越しいただいたお客様も何名かいらっしゃったりと大変励みにもなりました。

初めての夏(盛夏)の出展ということもあり、準備、製作段階から体力的にも不安でしたが、皆様との再会や新しい出会いに沢山の力をいただき、おかげさまで1週間気力も持ち続けることができました。

皆様からのご意見やご要望なども直接お聞きするができましたので、またこれからの作品つくりに生かしていきたいと思います。

お越しいただきました皆様,お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by remonID | 2008-07-28 23:05 | 日々のこと

BiBi&NaNaのハンコです!

お客様からとても素敵なハンコをいただきました!

b0087593_18553863.jpg
b0087593_1856462.jpg

お客様から届いたお仕立てご依頼用の布と一緒に送ってくださったハンコです。
思い返せば昨年、実店舗終了の最終の土日にお越しくださった時、「kaoriさんに合わせて頼んで作っていただいている物があるので出来上がったら送りますね。」と話されていたことを思い出しました。

それがまさかハンコだとは全然想像もつきませんでした。それよりも私も前々からこんなかわいいハンコをどこかにお願いしようと思っていたこともあり、今回ハンコいただいたことに驚いています。そしてBiBi&NaNaの名前にちなんだ猫もハンコの中にいれていただいてることも大変うれしく感激しています!

T様この度はとても素敵なお品をありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。
[PR]
by remonID | 2008-04-26 19:49 | 日々のこと

穏やかな気持ち取り戻せました・・・

今まで時間がとれずなかなか出来ないでいたHPのファイルの整理にようやく取り掛かり、HPも本格的にリニューアルすることにしました。
先日から作業に取り掛かりまだ完全ではありませんが、何とか以前より少しでも見やすく、わかりやすいと感じていただけるようになればと思っております。

イベントも7月に控え、作品の制作やその他準備も気になりながらも、やるのは今しかないと自分で自分を励ましながら作業をしておりました。

思いのほか進まぬ作業に時間に追われてストレスもピークに感じていたころ、一昨日の土曜日、鳥取の実家の両親と兄・姪っ子・甥っ子が遊びに来てくれたのです。

時間がなかなかとれず、距離もあることからこちらから行くことが出来なく、年老いた足の悪い母や父には申し訳ない思いでした。父はまだ結婚してから私の家に来たことがなく、母も父に一度見せてあげたいからと前々からそんな話をしていました。せっかくきてもらったので、日ごろのねぎらいも兼ね、できるだけのことはしてあげたい、楽しい時間を過ごしてもらいたいと思いました。

両親や兄や姪や甥とも色々な話をすることができましたし、話も盛り上がったりとゆったりとした楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました。両親や兄・姪や甥もゆっくりとくつろいで喜んでもらえたようで大変良かったかなと思っています。
私自身もこの一日でとても穏やかな気持ちが取り戻せました。

穏やかに過ごせる時間やっぱり必要です。
皆にとても感謝な一日でした・・・056.gif
時間はあるものではなくてつくるものですね・・・
[PR]
by remonID | 2008-04-21 05:02 | 日々のこと

製作中!

ようやく暖かくなり春めいてきました。
桜も咲き始めもうすぐ4月・・・
まだ少し肌寒い日もあったりはしますがそれでも確実に
暖かくなっているのがとてもうれしい今日この頃です♪

そんな春の季節にふさわしい大人のきれいなブラウスを製作中です!
ビビアンドナナ定番のオリジナルシャツブラウスを現在製作中の布のご紹介です。
1b0087593_1329026.jpg
2b0087593_2165162.jpg


1・・生成地に大胆な花の花芯の赤と所々に配色された花びらの淡いピンク色に繊細さを感じます。
2・・グリーン系の地に四季さまざまの植物が描かれ、グリーンにピンクが生えてとても印象的な布。
[PR]
by remonID | 2008-03-23 19:10 | 日々のこと

続・実店舗終了の最終日

実店舗最終の日曜日(↓の日記の続きのご紹介です。)

この日は以前、フリルブラウスをお買い上げいただき日記でもお客様が着用された画像をご紹介させていただきましたお客様がご来店くださいました。(フリルチュニックをご着用のご紹介の日記はこちら
ご来店いただいた際、お客様から「お店今日が最終日ですね」とこんなかわいいお花を頂き、驚きと感激でいっぱいになりました。お客様の好きな色のお花を選んでいただいたそうで大変嬉しかったです。
b0087593_22594721.jpg
以前購入いただいたワンピースを着てお店にこられたそうなのですが、その日はお店がお休みだったとか・・・そのワンピースは2週間ほど前にお直しのご依頼を頂き、お預かりしておりました。その時せっかく着てきていただいたのに着用された姿を拝見できなくて残念でしたとお話しすると引き取りにご来店の際に着用していただけることになりました。
ご来店いただいた時間帯がお客様の多い時間帯でしたので、お客様が落ち着くまでお待ちいただいてよろしいですか?とご了承いただいて着用していただくことができました。
即席で狭い店内で申し訳なかったのですがお写真も快く承諾いただき撮らせ頂きました。
b0087593_16391822.jpg
b0087593_15543129.jpg
このワンピースは普段からも大変気に入ってご着用していただいているとお話いただき大変嬉しかったです。今度ご友人の結婚式にも着用されるとのことでワンピースに合わせるものなどもご相談を頂きました。今回はコーディネートなく速攻でとらせていただきましたが、お客様のスタイルの良さも際立ちワンピースもきれいに着用していただいてお客様にぴったりのワンピースだと確信できました。本当に拝見できて感激でした。
そしてお客様にはBiBi&NaNaオリジナルのスカート(12枚接ぎフレアーSK)をお願いして着用していただき、画像を撮らせていただきました。
T・Mさま色々と要望に快く聞いてくださりかわいいお花も頂き大変ありがとうございました。


b0087593_16361415.jpg
b0087593_2343627.jpg
今年5月には遠距離恋愛経てご結婚もされるとのことで私も大変嬉しく思います。
遠く離れてしまいますがネットでのBiBi&NaNaをどうぞ宜しくお願い致します。
T・M様どうぞ末永くお幸せに・・・


日曜日で実店舗の営業は終了でしたが翌日の月曜日はお問い合わせを頂いたお客様がご来店くださいました。
お話していると以前に何度か商品をお買い上げいただいているお客様でお化粧用のポーチ入れを探されてるとのことでした。以前お買い上げいただいたポーチを気に入ってくださっており、お使いいただいているポーチを見てお母様も欲しいといわれてお母様用とご自分用にとポーチを色々選んでいただきました。ケータイで画像を撮りお母様に送り気に入ったものをお買い求めいただきました。お客様はネットはされていないそうで実店舗を終了することを本当に残念がってくださり、ネットカフェでHP拝見しますとおっしゃって下さいました。
最後の土日と月曜は実店舗を終了することは私自身も大変残念ですが、ご来店いただいたお客様に感激と感謝の思いでいっぱいになった3日間でした。
本当にありがとうございました。
これからはBiBi&NaNaのHPをどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by remonID | 2008-01-09 18:18 | 日々のこと

続・実店舗終了の土日

実店舗終了の土日の土曜日(昨年12月11日の日記の続きのご紹介となります。)
この日はバッグのお問い合わせを頂いていましたお客様がご来店下さいました。
以前ご購入いただいたmicoさんのバッグを大変気に入ってお使いいただいてるようで、布のほころびができた部分にご自分で刺繍をたくし、お使いいただいていたのには大変感激をいたしました。それほど気に入っていただいているバッグなので同じ形のものをお求めになりたいとお問い合わせを頂いたことがわかりました。
ちょうどタイミングよくmicoさんのバッグは入荷の予定でしたので実店舗終了までに実際に見てご購入いただけることが出来、お客様にも喜んでいただけて本当に良かったです。
BiBi&NaNaで扱わせていただいた商品を気に入って大切にご使用頂いてることは大変嬉しく感動的なことでした。

そしてこの日はお仕立てをご利用いただきましたI様が神戸にこられる別の用があるとのことで、途中お嬢様とご一緒にお立ち寄り下さいました。以前お買い求めいただいたベストを着用されて大変嬉しかったです。別途ご依頼のお仕立て品もお待ちいただきありがとうございます。再度、I様とお嬢様お二人にお会いできて大変嬉しかったです。ありがとうございました。

またこの日はお電話のお問い合わせで「木曜日お店に伺いたい」とのお電話でしたが、この土日が実店舗最終の営業になりますとのことをお伝えするとびっくりされた様子でした。土日はお仕事の関係でこられるのは無理のようでしたので月曜日お店の片付けをするため、月曜日でもよろしければということで月曜日においでくださることになりました。
[PR]
by remonID | 2008-01-09 18:10 | 日々のこと

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
昨年、BiBi&NaNaをご利用いただきました皆様、またサイトをご覧頂きました皆様ありがとうございました。
昨年12月は実店舗の後片付けに終われ、オーダー品の制作、年賀状やお掃除も大晦日寸前までかかりHPでの新年のご挨拶がやっと間に合いました。
このようなことで実店舗での最終日様子も遅れておりますが後日ご紹介させてください。

今年もBiBi&NaNaをどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by remonID | 2008-01-01 00:03 | 日々のこと

土曜日の感激

BiBi&NaNa実店舗の最後の営業となりました土日は感激と感動の思いで営業を終えることが出きました・・・
土曜日、店内の営業準備が整い、炊事場へ手を洗いにお店のドアをあけるとちょうどお客様のT様がお店に向かってこられているところでした。
お客様は10月にお仕立てしたお品をお引き取りにお越しいただいてましたし、まさか最終となる土曜日に来て下さると思っていませんでしたので本当にびっくりしてしまいました。びっくりしてその時出た言葉は「こんにちは~びっくりしました~!」だったのです。。またお会いできたことが大変嬉しかったですし、お客様も「最後にまた行こうと思ってたので」とおっしゃっていただき本当に感激の思いでした。またお仕立てさせていただいたジャケットも素敵に着用いただき2重の感激でした。
仕立てのご依頼もいただき、いつも「いつでも良いですから」とお気遣い下さり本当にいつもありがとうございます。イベント出展が決まりましたらまたお目にかかれることを楽しみにしております。

そしてこの日は先日お仕立てしましたワンピースをお引取りにF様がお母様とお姉様3人でご来店くださいました。お母様にもお越しいただき、お目にかかれて大変嬉しかったです。F様にワンピースも着用いただき気に入っていただけたのでほっといたしました。お姉さまも実店舗の営業終了することを「残念ですが頑張ってください」とおっしゃってくださり大変嬉しかったです。ありがとうございました。

まだ土曜日の感激は続きます・・・後日またご紹介させてください。。。
[PR]
by remonID | 2007-12-11 23:11 | 日々のこと

思わずほほが

先日、神戸に向かう電車の窓の外を見ていると山々のまだわずかですが小さく色鮮やかに紅く色づいているのを発見。まだ色づいてる箇所は少ないですがその色鮮やかさに秋を感じました。これからますます色づいていく山々が楽しみです・・・冬も近いですが・・・

先日、これからの季節にもふさわしいお仕立て品の(リバーシブルジャケットとイレギュラースカートのお客様が受け取りにお越し下さいました。
以前お仕立てさせていただいたフレンチスリーブトップスをレイヤードされて素敵に着こなされていていました。
また9月にご紹介しておりますブラウスも一緒にお求め下さいました。お客様曰く「ネットで取り置きをしていただこうか」と思われていたそうなのです。
こちらのブラウスは11月に京都へ行かれるときに着用されるとか。。。

そしてお客様からはこんなかわいいハンカチ(画像)もいただきました。
黒猫さんの尻尾がリアルでとってもかわいいです♪
あまりのかわいさに思わずほほが緩みました。

b0087593_13183290.jpg

Tさま、お仕立て品お引取りとブラウスのお買い上げまたかわいいハンカチをありがとうございました。
[PR]
by remonID | 2007-10-30 05:13 | 日々のこと

お仕立て品お引渡し

先日の土曜日、留袖ワンピースをご依頼いただいたお客様がお品をお引取りに娘さんとお母様とお二人でご来店くださいました。

ご来店いただいてすぐお嬢様が「鳥取に帰られたんですね。」とHPの日記をご覧頂いたとのことでお話いただき大変嬉しく思いました。

早速、お母様にお仕立てさせていただいた留袖のワンピースを着て頂くとよくお似合いで、共のスカーフも付けていただきましたら大変華やかな雰囲気になりお母様お嬢様ともに大変気に入っていただくことが出来、私自身も実際に着用いただいた姿を拝見し感激の思いでした。

お嬢様の結婚式に海外で着用されるとのことでご依頼を頂いたとのこと、お母様にもお嬢様にも大変気に入っていただけたドレスですので海外でもきっと好評をいただけるかと思います。

また前回ご依頼にご来店いただいた時に気になられていたというアロハブラウスと長袖ブラウスも一緒にお求めくださいました。

I様、この度はご依頼、お買い上げ大変ありがとうございました。
別途のご依頼品もまたお時間を頂きお待たせいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by remonID | 2007-09-03 22:05 | 日々のこと

日々の出来事やお知らせなど


by remonID
プロフィールを見る
画像一覧