<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プリンセスラインワンピース

お手持ちのお着物でワンピースとノースリーブ&スカートのセットアップの仕立てをご依頼いただきました。BiBi&NaNaオリジナルのop004のプリンセスラインの切替を入れたワンピースとs002のハイネックカットのノースリーブのデザインのご希望を頂きお客様サイズでお仕立てさせていただきました。

お預かりしましたお着物はどちらもしつけのかっかった真新しい状態の素敵な小紋のお着物でした。1年ぐらい迷われてのご依頼をいただいたことはお気持ちはお察し出来るような気がいたします。着られないままのお着物ままでは着物もとてもかわいそうですから・・・こうしてお洋服に生まれ変わりこれから色々な場面で着ていただくことが可能になったと思いますのでそのお手伝いをさせていただけたことはとても嬉しいことです。

b0087593_17212674.jpg

b0087593_1721787.jpg
[PR]
by remonID | 2005-06-28 17:19

入荷商品とオリジナルコーディネイト

草木染Tシャツ、草木染シルクストールが入荷いたしました。友禅染をされています京都の作家さんの作品です。どちらも自然染料のやさしい色合いの綺麗なグラデーションが素敵です!シルクストールはカジュアルにもフォーマルにも最適なアクセントにもなり、季節も問わないので羽織って、巻いてと季節や場所に合わせての活用もさまざまです。自然染料、自然素材で肌に優しいので特に肌の弱い方にはお勧めです。画像は草木染のTシャツとストールを<リンク:http://www.bibinana-web.net/s-sk.htm>BiBi&NaNaオリジナルのスカートとコーディネートしたものです。自然染料でなければ出せないやさしい色合い、風合いを是非、実感していただきたいです。 Tシャツ、ストールの色目は画像の他に数点ございます。

b0087593_17164972.jpg
[PR]
by remonID | 2005-06-17 03:13 | 着物リメイクオリジナル

うさぎアロハシャツ

ある映像写真専門学校の生徒さんたちが学校の実習でお店を自分たちの映像を通して紹介発表するとのことで、お店の中やビル内外を熱心に写されていかれました。
お店のあるビルは昔の小学校や病院を思わせるような懐かしい雰囲気のレトロなビルです。そんな雰囲気に魅せられてかプロ、アマ問わず写真や映像を撮られていく方が多いのを感じます。
私もそんなこのビルの雰囲気が大好きでここでお店を出したいと強く思いました。
幸いにも実現することができ、お店にきていただいたお客様もビル自体もそうですが、お店の雰囲気も「とてもあっていますね」とか「落ちつきます」とかいっていただくお客様も多く大変嬉しく思います。
偶然通りかかって「こんなお店があったんですね。こんなお店探していたので嬉しいです。」といっていただいたお客様や遠くから何度も足を運んでいただいているお客様もいらっしゃりと感激することも多々あり毎日が感謝の日々です・・・

お仕立品のご紹介です。
HP開設当初から仕立てのご利用いただいておりますお客様のご依頼品のアロハシャツです。
毎年、素敵な柄生地でお仕立てさせていただき、毎回持ち込まれる生地を拝見するのが楽しみになっております。
かわいいウサギ柄でBiBi&NaNaオリジナルのSサイズの着丈を短くしてのご希望でお仕立てしました。
用尺がぎりぎりでしたが何とか無事完成いたしました。

b0087593_175761.jpg

[PR]
by remonID | 2005-06-04 06:16 | お仕立て品のご紹介

日々の出来事やお知らせなど


by remonID
プロフィールを見る
画像一覧