<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

思わずほほが

先日、神戸に向かう電車の窓の外を見ていると山々のまだわずかですが小さく色鮮やかに紅く色づいているのを発見。まだ色づいてる箇所は少ないですがその色鮮やかさに秋を感じました。これからますます色づいていく山々が楽しみです・・・冬も近いですが・・・

先日、これからの季節にもふさわしいお仕立て品の(リバーシブルジャケットとイレギュラースカートのお客様が受け取りにお越し下さいました。
以前お仕立てさせていただいたフレンチスリーブトップスをレイヤードされて素敵に着こなされていていました。
また9月にご紹介しておりますブラウスも一緒にお求め下さいました。お客様曰く「ネットで取り置きをしていただこうか」と思われていたそうなのです。
こちらのブラウスは11月に京都へ行かれるときに着用されるとか。。。

そしてお客様からはこんなかわいいハンカチ(画像)もいただきました。
黒猫さんの尻尾がリアルでとってもかわいいです♪
あまりのかわいさに思わずほほが緩みました。

b0087593_13183290.jpg

Tさま、お仕立て品お引取りとブラウスのお買い上げまたかわいいハンカチをありがとうございました。
[PR]
by remonID | 2007-10-30 05:13 | 日々のこと

実店舗営業終了のお知らせ

本年12月9日を持ちまして実店舗の営業を終了させていただくこととなりました。
2004年から実店舗を始めてこの10月で3年を迎えます。
この3年間おかげさまで数多くの方にご利用いただくことが出来ましたことを心より感謝申し上げます。

◆実店舗運営終了の理由につきまして
2000年からHP運営・2004年からは実店舗運営と商品(主に洋服)の企画制作(デザイン・パターン作成・裁断・縫製)をはじめ生地の選択・仕入れなどすべてのことを一人で行ってまいりました。おかげさまでご利用頂くお客様も増えましたことと、またここ近年家庭(家族)のことなど公私共に多忙となり体力的にもHPと実店舗の運営の両方のすべてのことをこなしていくことを難しく感じる様になりました。
どなたかにお願いすることも考えましたがお願いするとしましても専門分野・専門職ですのでどなたでもやっていただけるというわけではありません。
これまでもオリジナル品やオーダー品の一つ一つに私自身のこだわりを持って制作をしてまいりました。それはこれからも変わることはありませんし、そのことを第一に考えるともっと制作時間が必要なのだという考えにいたりました。そして考えた末、これからは以前のように時間の融通の取れるHPひとつに絞り、お仕立て品をはじめ、オリジナル制作とイベントなどを中心に出来る範囲内で進めて行くことに決めました。

大好きなこの場所でのお店を手放すことはとても後ろ髪を引かれる思いでなりませんが、今は作家さん方のご協力やご利用いただいたお客様、そしてこのお店に携わっていただいた方々すべての方の支えによりこれまで運営してこれましたことに感謝の思いでいっぱいです。本当によい経験をさせていただくことができましたこと心より感謝申し上げます。
ちょうど3年を迎えました本年が実店舗終了の良い区切りとなることと確信しています。本当にありがとうございました。

HPはこれまで同様運営をしてまいります。今後ともこれまで同様よろしくお願い申し上げます。

◆実店舗終了日までの営業日につきまして
基本的に土・日・祝日のみの営業とさせていただきます。
都合により土曜日又は日曜日の営業をお休みした場合は平日に振り替え営業出来ればしたいと思います。
営業日も残り少ないですが実店舗営業終了日までどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by remonID | 2007-10-04 23:43 | お知らせ

日々の出来事やお知らせなど


by remonID
プロフィールを見る
画像一覧