人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒留袖ワンピース

柄画像の黒留袖からお選びいただき、ワンピースの仕立ご依頼をいただきました。

アメリカンスリーブOPのAラインにお袖を付けたデザインです。
ご希望でお袖は袖口を少し広くしたフレアーな感じに仕上げました。
黒留袖ワンピース_b0087593_14411796.jpg
黒留袖ワンピース_b0087593_14412813.jpg
黒留袖ワンピース_b0087593_14413932.jpg


お届け後、お客様からメールをいただきました。

********************************************************************
M様より

こんにちは。お世話になりました。
最近忙しく全くメールも確認しておりませんでした。お手数お掛けしました。
楽しみにしていたので、本日郵便局まで受取りに行ってきました‼

先ほど試着し大変気に入りました!
若干袖丈が短いものの初めてのオーダーでこれは良しでしょうと周りの反応も上々でした。

またHP確認します。何か機会あれば又、お願いしたいと思います。

有難うございました。

************************************************************

M様ご感想ありがとうございました。

◆袖丈の採寸について
お仕立にはお客様から頂く採寸情報をもとにお作りしますので採寸が重要になります。
お客様のほとんどの方が採寸は難しい、初めてで自信がないとおっしゃる方が多いです。
そこはネットでのご依頼になりますので、どうしても採寸はお客様に託すしかありません。

採寸方法を見て採寸していただいてもなれていないので見落としや勘違いなどあるかと思います。採寸方法にも記載しておりますがお袖は特に長袖をご希望の場合は腕の長さを測る際、腕を伸ばした状態で測るのではなく、肘を軽く曲げた状態で手首までを測っていただいてその寸法に2~3㎝プラスした丈がお勧めの丈になります。そこから短めが好みだとか、長めが好みだとかでプラスマイナスしていただく形で好みの寸法を決めていただくとよいかと思います。その点を仕立てをお考えのお客様には参考にしていただければと思います。

M様は今回はお仕事のご都合もあり、仮縫いなしでお仕立させていただきましたが、
大変気に入っていただけたということで安堵いたしました。
ご依頼ありがとうございました。
by remonID | 2012-03-11 22:39 | お仕立て品のご紹介

日々の出来事やお知らせなど


by remonID