人気ブログランキング |

カテゴリ:日々のこと( 33 )

サザエさんアロハ&アロハブラウス

8月初めにお仕立て品のお引取りにご来店いただいたお客様、前回お仕立てさせていただいたサザエさんの丸襟アロハを着てご来店くださいました。
サザエさんの丸襟アロハが大変お似合いでしたし、またサザエさんのチャーム付ストラップをバックに合わせられ、ご自身で楽しんで素敵に着用しているご様子で大変嬉しかったです。

そして8月最終の土曜日には再度、お仕立て品のご依頼にご来店くださり、その時には以前ネットでお買い上げいただいたアロハブラウスを着てご来店くださいました。
ラウンドした裾ラインと程よくシェイプしたラインを気に入っていただいてる様子で大変嬉しく思いました。

          アロハブラウス
b0087593_1852996.jpg

いつもご主人様と仲良くお二人でご来店いただき、今回はご主人様のアロハも来年用にとご一緒にご依頼くださいました。

T様先日はご来店ありがとうございました。お仕立て品も少しお時間を頂きますがよろしくお願いいたします。またお会いできる日を楽しみにしております。
by remonID | 2007-08-28 05:36 | 日々のこと

白兎海岸の夕日

8月11日鳥取の実家へ行く途中、急に懐かしくなり白兎海岸へ立ち寄りました。

b0087593_13182957.jpg
小学校や中学の夏休みには民宿をしている伯母のところへ手伝いがてら遊びに行っていました。毎年夏になるとそのころの白兎の海で遊んだことを思い出します。

ちょうど夕日の沈む瞬間を見ることが出来ました。
何人かの人はその夕日の沈む瞬間をカメラにおさめていました。
その中にはテレビ局の人?と思える様なカメラを回している本格的な人もいましたよ。

日本海に沈む夕日があまりにも綺麗だったので私も思わずカメラを構えて撮りました。
夕日が沈む瞬間を実際に見られてとても幸せな気分になりました・・・
by remonID | 2007-08-16 21:42 | 日々のこと

お仕立て品のご相談

先週の土曜日、お仕立てのご相談に2組の方がご来店くださいました。

1週間ほど前に日程をお電話でご予約いただいたお客様
娘さんとお母様お二人でご来店くださり、お母様の仕立て品数点のご相談をいただきました。
ご相談いただいたきっかけは娘さんがネットで着物をリメイクしてくれるお店を探されて、BiBi&NaNaの商品(作品)を見て気に入っていただきご依頼をいただいたそうです。
お話を聞いて大変うれしくありがたい気持ちでいっぱいになりました。

2二人目お客様もお電話でご予約を頂きご来店いただきました。
こちらのお客様もHPを見てご相談を決められたそうです。
初めてお会いしてもHPを見ていただいているので初めてお会いしたという感覚もなく不思議なくらい自然とお話も出来るのもうれしいです。

沢山の出会いを運んでくれているHPやご覧いただいている方に感謝の気持ちでいっぱいです。

実店舗も現在、製作多忙の為、不定期とさせていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

土曜日ご相談にご来店いただきましたI様・K様ご依頼ありがとうございました。
お時間をいただきますが頑張って作成させていただきますね。
by remonID | 2007-06-19 06:16 | 日々のこと

幸せ

土曜日お仕立てしたアロハとスカートをお受け取りにお越しいただいたT様、以前ネットでお買い上げいただいたブラウスを着用されてご来店くださいました。
b0087593_12213458.jpg
T様はそのブラウスを「とても綺麗な生地でもったいなくてなかなか着用できなかった」とお話いただき、ご来店いただいた日は少し肌寒くて思い切って着用されたとのことでした。
このブラウスはBiBi&NaNaのオリジナル品の中でも私自身製作時から特に思い入れのある大好きなブラウスでしたので、このブラウスの着用された姿がとてもお似合いだったこともあり大変感激しました。そして何よりお客様がとても気に入っていただいてるご様子に本当に幸せを感じました。

T様、先日はお会いできて大変うれしかったです。
又お会いできる日を楽しみにしております!

今回お仕立てしましたサザエさんの浴衣地の丸襟アロハとスカートはこちらにてご紹介させていただいております。
by remonID | 2007-05-21 22:21 | 日々のこと

ねやがわ屋出展 ご報告

4月17日(火)~4月23日(月)までの期間、ねやがわ屋にて出展いたしました。
b0087593_13255347.jpg
昨年の出展の際にお越しいただいたお客様と再会出来ましたこと、又今回初めてお越しいただいたお客様も2度3度とお越しいただき、お仕事をお休みしてお越しいただいたお客様もいらっしゃったりと本当に沢山の方にご来店いただくことができました。
出展のために新しく作成した作品も好評をいただきました。

今回も出展の一週間楽しくすごさせてさせていただくことが出来ましたことをご来店、お買い上げいただきました皆様、又作品をご協力いただいています作家の皆様に感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

追記
今回は初日妹に来てもらい搬入と接客を手伝ってもらい大変助かりました。
「マー」ちゃん忙しい中、遠いところ手伝いに来てもらって本当にありがとう!
by remonID | 2007-05-04 05:17 | 日々のこと

癒されました。

先日、アメリカンスリーブOPのお直しとOPに合われるベルトをご依頼いただいたお客様から先日いかれたという京都の円山公園と高台寺の枝垂桜の画像をお品の感想と共にお届けくださいました。
夜のライトアップされた桜は昼間とは又違った雰囲気でとても素敵です♪
画像見ているだけで癒されます。。。
お直し完了したワンピースとベルトコーディネート画像をお客様の感想と共にこちらにご紹介させていただきました。
Y様、枝垂れ桜の素敵な画像とお品の感想をありがとうございました。

b0087593_17303786.jpg



b0087593_17293470.jpg



by remonID | 2007-04-14 06:23 | 日々のこと

どちらもお似合いでした。

ご友人の結婚式にご着用のワンピースを探してHP掲載のワンピースを気に入ってくださり、お問い合わせをいただいていたお客様が先日ご来店くださいました。
何点かご希望のOPを試着していただき、その中でアメリカンスリーブAラインのワンピースキャップスリーブのワンピースの2点でとても迷われました。どちらのワピースもとてもお似合いでしたし、お客様の雰囲気に合っていましたので私も気持ちがお察しできました。お客様の好みと年齢的にも永くきていただけるものをということでアメリカンスリーブのワンピースをご購入いただきました。
翌日にメールをいただき、キャップスリーブのOPも頭から離れないとのことでしたが、購入いただいたワンピースを試着してお義母様とお義姉様に見ていただいて安心されたとのことで本当に良かったです。これから末永く着ていただけ、そしてアクセサリーや小物などで色々コーディネートしてお客様自身で楽しんで着ていただくことができれば幸いに思います。

F様,ご丁寧なメール、先日はお手紙と素敵なしおりをありがとうございました。
ベルト作成とサイズのお直しもうしばらくお待ちくださいね。
by remonID | 2007-03-16 01:32 | 日々のこと

あたたかなメール

先日、お店でワンピースを試着して下さったお客様からあたたかい感想メールを頂きました。
HPではまだご紹介していないプリンセスラインの切替のワンピースをご試着いただきましたお客様からのメールです。
是非ご紹介させていただきたいと思いこちらで抜粋してご紹介させていただくことに致しました。

以下お客様からのメールです。
「今日(正確には昨日です)は美しいワンピースに袖を通させていただき、本当にありがとうございました。2着試着させていただいたものです。
あれからもずっと頭を離れず、まだ迷っています。
実は、以前にお邪魔したときもずっと気になっておりました。
私はまったくお裁縫がダメなので、本当に美しい作品をおつくりになる様子がうらやましいです。
試着させていただいたときに、既製服にない気持ちのこもった作品であることがわかりました。着心地も本当によくて、たぶん、あのワンピースを着るだけで、きっとしあわせなときが過ごせるのだろうな、と感じました。」
私事ですが、去年の猛暑の折、うっかり虫が発生してしまい、お気に入りの服何着かに穴をあけられてしまい、それで新しく服を買うのをためらっているのも悩む理由のひとつです。せっかくの作品をうまく保管して長く着たいです。
ブログをまた拝見させていただきます。お店にもまた足を運ばせていただきますね。
リメイクにもとても興味があります。」
以上がお客様のメールの抜粋させていただいた文面です。

思いがけずこのようなメールをいただいたことで私自身救われた想いになりました。それはBiBi&NaNaのお洋服はデザイン、パターン製作、裁断、縫製とすべて一人での製作になりますので実店舗もオリジナル・オーダー製作の為、現在は営業日も不定期にさせていただくなどご利用いただいていますお客様には迷惑をおかけしているのではとの申し訳ない思いがありました。
そんな思いの中でこのメールをいただきましたので励ましにも感じました。
ひとつの作品の一つ一つの工程にこだわりをもって製作しています。そんな作品への想いをこのように感じていただけたことはとてもうれしく感激の一言に尽きます。今後も変わらぬ思いで長く着たいと思っていただける洋服、また長く着ていただける洋服の製作に勤しんでいきたいと思います。

メールをお寄せいただきましたT様この度は誠にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

追記
洋服のお手入れを不安に思う方は沢山いらっしゃると思います。BiBi&NaNaのお洋服はアンティークのものから現在のお着物まで使用して製作しております。素材や商品に合ったお手入れ方法などお店で説明させていただきます。気軽にお尋ねください。
by remonID | 2007-02-12 01:42 | 日々のこと

出店を終えて

b0087593_15442557.jpg

遅くなりましたがねやがわ屋での出店のご報告をさせていただきます。
今回11月7日~13日までの7日間の出店で初めての場所で一人での出店にもかかわらず、沢山の方においでいただきました。

ほとんどが初めてのお客様で連日160人余りの方が足を運んでくださり、7日間で千人以上の方にご来場いただきました。何人かのお客様は「作品に吸い込まれるようにして入ってきました」とおっしゃっていただき、再度ご友人の方をお連れになっていただいた方もいらっしゃり、2度、3度とおいでいただいた方も何人かいらっしゃり、作品の反響の大きさに驚きの7日間でした。


オーダー希望のお客様も沢山いらっしゃったことや「教室はされていますか?」とか「教えていただけますか?」と本当に沢山の方にたずねられました。 一応教員免許は持っているのですが人に教えるのはあまり得意な方ではなので今は教えることはしていないんです。」とお答えさせていただきましたが、ある方は「この人に教えてもらいたいというのがあるので・・・」とまでおっしゃっていただき初めてお会いした方にそんな風に言っていただいたことは本当にありがたく思いました。 

神戸のお店でも教室はされていないんですか?とお客様にたずねられることもありますし、習いたいとおっしゃる方が本当に多いことにも驚きです。
また「今度はいつ出店されますか」とのお客様の声も沢山いただいたことは本当に嬉しいことでした。また来年出店できるよう頑張りたいと思いますし、名前をご記入いただいたお客様には出店が決まりましたらご案内状をお送りさせていただきたいと思います。

今回も沢山の良い出会いがありましたこと本当に嬉しく思います。ご来場、お買い上げいただきました皆様、大変にありがとうございました。またいつもお世話になっております小物作家さんにもお忙しい中、ご無理を言って作品をお届けいただいたりとご協力を頂き本当にありがとうございました。沢山の方のご協力により出店も無事終わりましたこと感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

追伸:出店作品のご紹介が出来れば良かったのですが画像を撮る時間もなく出店日を向かえ、お嫁にいってしまった作品もありご紹介できない作品もございますが、お直し等でお預かりした作品がありますので画像を撮って後日、着物リメイクnewsご紹介したいと思います。
by remonID | 2006-11-16 22:41 | 日々のこと

実店舗2周年

b0087593_13432281.jpg
b0087593_14112711.jpg


実店舗2周年のお祝い・メッセージ、ご来店をいただきました皆様改めまして厚く御礼申し上げます。
ご主人様ともどもお祝いにお越しいただいたお客様、お仕事を早く切り上げて駆けつけていただいたお客様、またメールでお祝いのメッセージをお寄せいただきました皆様本当にありがとうございました。


b0087593_1419899.jpg
お花と一緒に添えられたプレゼントをあけると素敵なポーチにメッセージが・・・思わずこの2年間の思いがめぐり、感謝の気持ちで自然と目頭が熱くなりました。
今もいただいたメッセージの数々を思い浮かべるたびに自然と涙してしまうほど感激と感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

これからもいただいた言葉を励みとしてできる限りのご要望にお答えできるよう努めていきたいとと思います。
今後もビビアンドナナをどうぞよろしくお願いいたします。
by remonID | 2006-10-23 22:33 | 日々のこと

日々の出来事やお知らせなど


by remonID
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る