<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

母の

足の手術があり、その付き添いの為、24日~28日の間お店をお休みさせていただきました。
手術も無事終わり、少し微熱は続いたものの経過は今のところ良好なので安心して帰ってきました。
いつも私が実家へ帰るときは一泊して帰ることが多かったので、付き添いと理由ではありましたが、母も少し長く一緒にいられることを喜んでくれました。
離れていて日頃は何もしてあげることが出来なくて申し訳なく思っていましたが、理由はどうであれ今回は少し親孝行が出来たかなと感じています。
また妹は家も忙しい中、朝早くからお弁当を作ってきてくれたり、お風呂や仮眠をとるようにと合間を縫って迎えにきてくれたりと色々と世話をしてくれました。
身内なので当たり前といえば当たり前なのでしょうが、色々と気づかってくれた妹にとても感謝の気持ちでいっぱいになりました。
普段は食事を作って食べてもらう側なので、妹が作ってくれたお弁当や食事がとても嬉しかったです。

まだわかりませんが経過がよければ一ヶ月半くらいで母も退院できるとのこと。
一週間後には車椅子に移って少しづつリハビリに入るということなので、リハビリに入ってからが何かと辛いと思うのですが、頑張りやの母のことですから早く自分の足で歩けるように頑張ってくれることと思います。
[PR]
by remonID | 2005-10-30 06:14 | 日々のこと

昨日

10月20日にブログでご紹介しましたお仕立品をお受け取りにお客様にご来店いただきました。
また嬉しいことに以前お仕立させていただいたジャケットにオーバースカートとパンツを合わせられ、かわいく又かっこよくお召しいただいた姿を拝見することが出来てとても感激でした。また今回お仕立てさせていただいたリバーシブルジャケットをその上から羽織っていただきましたが、着物の柄そのものの存在感もありますがやはり羽織っていただくと数段も存在感が増しとても素敵なお姿に感激の連続でした。

お仕立したリバーシブルジャケットは寒さが増すこれからの季節に大大活躍するのではと思っています。

追記:上記に記載しました以前、お仕立させていただいたジャケットはHPのオーダーメイドの着物リメイクお仕立服part3でご紹介の(6/9)のジャケットです。
[PR]
by remonID | 2005-10-23 05:21 | 日々のこと

リバーシブルジャケット

2年位前からこのリバーシブルジャケットの仕立てをお願いしたいとお話いただいておりました。そうしてようやくお客様お気に入りの着物地を入手され、今年5月には生地をお預かりしておりましたが、季節ものや他のお客様の急ぎの仕立てのご依頼も重なったこともあり、11月までにはお仕立てさせていただきますのでとご連絡し、快くご了承いただいてようやくお仕立てさせていただくことができました。本当に長い間お待ちいただきましたがお約束どおり11月までに仕上げることができて、ほっといたしました。

Tさま大変長らくお待ちいただきありがとうございました。 お客様にはお任せしますとご了承いただきましたので、柄重視で柄が途切れないよう身幅や着丈を調整してパターンを作成し、ご希望の綿入りでお仕立てしてしました。

b0087593_9101168.jpg
b0087593_9103615.jpg

b0087593_994392.jpg
b0087593_995832.jpg

[PR]
by remonID | 2005-10-20 17:06 | お仕立て品のご紹介

日々の出来事やお知らせなど


by remonID
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る